第1条 適用範囲
本規約は株式会社ヴィジョンステイト(以下、「当社」といいます。)が提供するショッピングサイト(以下、「BrandNewStore 公式オンライン」といいます。)を利用するお客様や、電話を利用して当社の商品を購入するお客様(以下、あわせて単に「お客様」といい、後述の「インターネット会員」及び「メルマガ会員」を含みます。)に適用されます。お客様がBrandNewStore 公式オンラインを利用し、又は、電話を利用して当社の商品を注文される場合は、本規約に従うことを了承したものとします。利用規約
第2条 規約の変更
当社はお客様の事前の承諾なしに本規約を変更できるものとします。その際には、がBrandNewStore 公式オンラインへの掲載、Eメールの送信又は書面の送付等、当社が適切と認める方法により開示又は通知するものとします。お客様は、当該通知の後も引き続きがBrandNewStore 公式オンラインその他のサービスを利用したことをもって、変更後の本規約の内容に同意するものとします。この場合、がBrandNewStore 公式オンラインの利用条件は、変更後の本規約によるものとします。第3条 サービスの提供 停止・中断等
当社はお客様の事前の承諾なしにBrandNewStore 公式オンラインその他のサービス内容(ポイントサービスを含みます。ポイントサービスについて詳しくはこちらをご覧ください。)の一部又は全部の変更、追加及び廃止を行うことができるものとします。その際には、BrandNewStore 公式オンラインへの掲載、Eメールの送信又は書面の送付等、当社が適切と認める方法により開示又は通知するものとします。また、当社はBrandNewStore 公式オンラインの稼動状態を良好に保つため、その他の理由により、お客様の事前の承諾なしにBrandNewStore 公式オンラインその他のサービスを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。お客様がBrandNewStore 公式オンラインその他のサービスを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第4条 インターネット会員
お客様のうち、当社所定の様式により会員登録された方を「インターネット会員」とします。インターネット会員には、お客様ID及びパスワードの設定をしていただきます。会員登録の際には、お客様のお名前などの情報を当社所定の方法によって登録していただきますが、届け出ている内容に変更が生じた場合には速やかに所定の方法にて当社へ変更の届け出をしなければならないものとします。
会員登録がなされた場合であっても、本規約に違反したり、過去に違反した事実があったことが判明した場合、その他インターネット会員として不適切であると当社が判断した場合、当社は会員登録を抹消することができるものとします。この場合において、当社は、その理由を開示する義務を負わないものとします。
第5条 メルマガ会員
お客様のうち、当社所定の様式によりメールマガジン購読の登録をされた方を「メルマガ会員」とします。メルマガ会員には、お客様ID及びパスワードの設定をしていただきます。会員登録の際には、お客様のEメールアドレスなどの情報を当社所定の方法によって登録していただきますが、届け出ている内容に変更が生じた場合には速やかに所定の方法にて当社へ変更の届け出をしなければならないものとします。
第6条 お客様ID及びパスワードの管理責任
インターネット会員及びメルマガ会員は、登録したお客様ID及びパスワードの管理とその使用に関して一切の責任を負うものとします。お客様ID及びパスワードを第三者に使用させたり、譲渡、貸与、名義変更、売買、担保設定等を行ってはならないものとします。
お客様ID及びパスワードの失念があった場合の復活あるいは再発行については当社所定の手続にもとづくものとします。
お客様ID及びパスワードの漏洩があった場合、又は第三者に使用されていることあるいはそのおそれがあることが判明した場合には、直ちに当社へその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合はこれに従うものとします。
第7条 商品の購入
お客様は、BrandNewStore 公式オンラインを利用して当社の商品を購入することができます。お客様が、商品の購入を希望する場合は、当社が指定する方法に従って商品の購入を申し込むものとします。
当社が、お客様に対して、お客様による商品の購入に関する申し込みを承諾する旨のEメールをお客様宛に発信した時点、又は、電話にてオペレーターがご注文を承った時点でお客様と当社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。
BrandNewStore 公式オンラインによる商品の配送は、日本国内に限るものとします。海外への転送業者を配送先に指定することはできません。
第8条 禁止事項
お客様は次の事項を行ってはならないものとします。
1) 正常な利用を逸脱したBrandNewStore 公式オンラインその他のサービスの利用行為
2) 他のお客様等の迷惑となる行為
3) 当社の営業を妨害する行為
4) 商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
5) 虚偽の登録内容によるインターネット会員登録の申請
6) 虚偽の内容による注文や他人のインターネット会員資格による注文、あるいはそれらについて協力する行為
7) 当社の商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文やサンプルの申込み
8) クレジットカードの不正使用
9) 他人の個人情報の不正使用
10) 有害なコンピュータプログラム、Eメール等を送信又は書き込むこと
11) 当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
12) その他当社が不適当と判断する行為
2) 他のお客様等の迷惑となる行為
3) 当社の営業を妨害する行為
4) 商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
5) 虚偽の登録内容によるインターネット会員登録の申請
6) 虚偽の内容による注文や他人のインターネット会員資格による注文、あるいはそれらについて協力する行為
7) 当社の商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文やサンプルの申込み
8) クレジットカードの不正使用
9) 他人の個人情報の不正使用
10) 有害なコンピュータプログラム、Eメール等を送信又は書き込むこと
11) 当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
12) その他当社が不適当と判断する行為
第9条 お取引について
お客様が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は、何らの催告、通知をせずに、取引を制限・拒絶・停止、あるいは会員ランクやポイントの権利剥奪、契約の取消、解除ができるものとします。
1) 第8条の禁止行為に該当する行為がされた場合又はこれに違反する注文がされた場合
2) カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
3) 他のお客様のお客様ID及びパスワードを不正に利用、又は使用させた注文の場合
4) 電話、Eメール等お客様から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
5) 注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
6) 当社の商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文やサンプルの申込みであると当社が判断した場合
7) 通常のエンドユーザーが使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
8) 日本国外へのお届けである場合
9) 返品、交換を何度も繰り返され、当社から今後は返品・交換に応じられないことがある旨等を記載した通知をお送りしている場合において、正常な取引が困難であると当社が判断した場合
10) ポイントを不正に取得・使用された場合
11) 本規約やショッピングガイドに違反した場合
12) 18歳未満の方で保護者の同意を得ないままの注文の場合
13) その他、当社が、取引を継続することは不適切と判断した場合
前各項のいずれかに該当する場合、状況について問題がないことが明らかになるまで、当社は出荷を見合わせることがあります。2) カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
3) 他のお客様のお客様ID及びパスワードを不正に利用、又は使用させた注文の場合
4) 電話、Eメール等お客様から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
5) 注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
6) 当社の商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文やサンプルの申込みであると当社が判断した場合
7) 通常のエンドユーザーが使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
8) 日本国外へのお届けである場合
9) 返品、交換を何度も繰り返され、当社から今後は返品・交換に応じられないことがある旨等を記載した通知をお送りしている場合において、正常な取引が困難であると当社が判断した場合
10) ポイントを不正に取得・使用された場合
11) 本規約やショッピングガイドに違反した場合
12) 18歳未満の方で保護者の同意を得ないままの注文の場合
13) その他、当社が、取引を継続することは不適切と判断した場合
当社が本条の措置をとったことで、お客様に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第10条 返品・交換について
お届けした商品が破損、汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、商品到着後7日以内にご連絡いただければ良品と交換いたします。なお、この場合は、送料は当社で負担いたします。お客様のご都合による返品、交換につきましては、承っておりません。この場合、着払いでの返品はお断りしています。
返品、交換をお受けできない場合
1. 一度でもご使用になられた商品
2. 開封後の化粧品・サプリメント・食品等
3. お客様の責任でキズや汚れが生じた商品
4. 商品到着後9日以上経過した商品
明らかな不良品については、送料を負担いたします。お客さま都合の場合には、製品代金のみ返金いたします。2. 開封後の化粧品・サプリメント・食品等
3. お客様の責任でキズや汚れが生じた商品
4. 商品到着後9日以上経過した商品
第11条 転売、オークションサイト等での販売等について
当社は、BrandNewStore 公式オンラインで取り扱う商品の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした商品の購入やサンプルの申込みをお断りしています。当社が直接取引していない店舗やオークションサイト、業者や個人のサイト等で仮に当社が扱う商品やサンプルが販売されていたとしても、どのような状態で商品の管理がなされていたか等、当社としては把握できませんので、このような商品やサンプルに対して一切責任をもつことができませんし、アフターサービスについても応じることはできませんので、ご注意ください。
第12条 著作権等
当社の著作物や使用権を有する知的財産権は当社の承諾なしに使用することはできないものとします。お客様から当社に寄せられたご意見や情報等については、当社はこれについて使用権を与えられたものとします。いただいたご意見や情報等をBrandNewStore 公式オンラインや出版物等に掲載させていただくことがありますのであらかじめご了承下さい。
第13条 個人情報の取扱い
当社は、お客様の個人情報を「当社の個人情報保護方針」及び「個人情報の取り扱いについて」等に基づき適切に取り扱うものとします。第14条 準拠法
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本法が適用されるものとします。第15条 合意管轄
お客様と当社との間で、BrandNewStore 公式オンラインその他のサービスに起因又は関連して問題が生じた場合には、双方誠意をもって協議しこれを解決するものとします。前項の規定にも関わらず、協議しても解決しない場合、お客様と当社の双方は東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とし、訴訟の提起、調停の申し立て等を行うものとします。
附則
2020年10月5日改定
2020年10月5日改定